お知らせ

ZUMBA®クラスを安全に開催するために

2020年03月18日
ZIN™、SYNCメンバーの皆様

 今回のコロナウィルスの影響を受け、アメリカZUMBA®協会よりメッセージが届いておりますので、以下ご確認ください。



 現在、多くの皆さんがZUMBA®やSTRONG by ZUMBA®クラスを行うことについて疑問を抱いていると思います。
また、世界中で蔓延し続けているコロナウイルスの状況と、皆さんと皆さんの参加者に及ぼす潜在的な影響を注意深く監視していることをお伝えいたします。
私たちは、世界中の連邦、州、地方自治体、疾病管理センター、世界保健機関(WHO)の最新の情報に従い、また、状況が改善することを期待しています。
私たちにとって、世界中に存在しているインストラクターの皆さんとその参加者の健康、安全、幸福ほど重要なものはありません。
クラスを行う際には、安全に実施されるよう、お住まいの国の政府機関や保健機関の指導と指令に従ってください。
また、この間、バーチャルクラスを禁止するZINおよびSYNCライセンス契約の一部を一時的に停止することにしました。(※バーチャルクラスを一時的に可能とします。)
Facebook、Instagram、SnapChat、YouTubeなどのプラットフォームを利用してクラスをストリーミング配信することはできませんので (適切な音楽ライセンスを持っていないためにトラブルに巻き込まれることを避けるため、クラスが直後に削除された場合でも、著作の侵害が申し立てられているため)、 スカイプ、Googleハングアウトなどのプライベートプラットフォームを通じてクラスを行ってください。
Skype、GoogleHangouts、WhatsApp、Zoomなど、配信終了後に、 記録された動画が一般に公開されないサービスを利用してください。
これはコロナウイルスの状況下の一時的なもので、いつでもキャンセルできることをお伝えさせていただきます。
このライセンス使用許諾契約の一時的な変更を利用して、上記のようなオンラインでのプラットフォームを通じて、クラスを開催してみてください。

お住まいの地域でクラスの開催が制限されておらず、通常のクラスを開催する場合は次のガイドラインを参照してください。

ガイドライン

1. コロナウイルスの状況下で対面クラスを教える場合は、クラスを教えることができる場所と方法、集会の規模など、お住まいのすべての国、州、地方自治体のガイドラインに従ってください。
2. 少人数のクラスを開催する場合、そしてあなたが住んでいる場所で制限がない場合は、参加者が少なくともそれぞれ1.8m離れて広がることができる大きなスペースで開催してください。
繰り返しますが、お住まいの地域の国、州、地方自治体のガイドラインに従ってください。
3. (屋内、屋外を問わず)クラスを教える前に、以下のメッセージを参加者に伝えてください。
「体調が悪い人や体調が悪い人と接触した人はクラスに参加しないでください」
4. また、世界保健機関や医療専門家が推奨する次の健康と安全に関するヒントを参加者に伝えてください。
 a. 運動中は顔に触れたり、目や鼻をこすったりしないでください。
 b. 汗をかいたらすぐにタオルで拭ってください。他の人に汗が飛ばないように注意してください。 タオルは共用しないでください。
 c. クラスの前、中、後の握手やハグをしたりしないでください。
 d. クラスの直後、すぐに手を洗ってください。
 e. クラス終了後シャワーを浴びて、できるだけ早く着替えてください。
 f. クラスで器具(トーニングスティック、フロアマットなど)を使用している場合は、生徒さんに自分で持参してもらうか、またはあなたや施設が提供している場合は、各クラスの開始前に徹底的に除菌、清掃する必要があります。
 g. STRONG by Zumba®クラスで参加者にフロアエクササイズをしてもらう場合は、自分のマットを持参してもらうか、各クラスの開始前に徹底的に除菌、清掃されたマットを提供してください。
5. コロナウイルスの状況下でクラスを教えることができない場合、または教えたくない場合は、バーチャルクラスを教えることができます。
Skype、Googleハングアウト、WhatsApp、Zoomのようなプライベートコミュニケーションプラットフォームを介してクラスを行ってください。
バーチャルクラスを教える際には、次のガイドラインに従ってください。
 a. 音楽のライセンスに関する許諾を侵害しないために、クラスを事前に録画したり、後で使用するために録画したりしないでください。
 b. FacebookやInstagramのようなソーシャルメディアプラットフォームを使用してクラスをストリーミング公開しないでください。
 c. クラスが終了した後に、プラットフォームで残るようなサービスと利用してのストリーミング配信をしないでください。
 d. この一時的なZUMBA®とSTRONG by Zumba®のバーチャルクラスの参加費の徴収に関しては、以下のサービスなどの利用を自由に検討してください。(PayPal、Venmo、Cash Appなどのサービス)
皆さん、今後、質問等がございましたら、zumba@j-wi.co.jpまでメールでお問い合わせください。
現在直面している課題を理解し、この困難な時期に世界中のZIN™とSYNCコミュニティをサポートすることに全力を尽くしています。私たちは皆さんに耳を傾け、皆さんについて考えており、皆さんのためにここにいます。参加者様への献身と、地域社会に喜びと健康をもたらす方法を探し続けてくれてありがとうございます。

これまで以上に大きな音で音楽を演奏し続けましょう!

ZUMBA® Home Office



Q and A

Q1

バーチャルレッスンを行えますか?

A1

はい、できます。


Q2

Facebookでライブストリームクラスを行っても良いですか?

A2

いいえ、Facebookやその他のソーシャルメディアプラットフォームでクラスをストリーミングすることはできません。(適切な音楽ライセンスがないためにトラブルに巻き込まれないようにするため)SKYPE、ZOOM、Google Hangouts、Whatsapp、またはクラスが終了してもクラスの録画を残さない類似のプラットフォームを介してバーチャルクラスを行うことができます。これはコロナウイルスの状況を考慮して一時的なものであり、いつでもキャンセルできることを強調したいと思います。


Q3

インスタグラムのストーリーでライブクラスを行っても良いですか?

A3

いいえ、Facebookやその他のソーシャルメディアプラットフォームでクラスをストリーミングすることはできません。(適切な音楽ライセンスがないためにトラブルに巻き込まれないようにするため)SKYPE、ZOOM、Google Hangouts、Whatsapp、またはクラスが終了してもクラスの録画を残さない類似のプラットフォームを介してバーチャルクラスを行うことができます。これはコロナウイルスの状況を考慮して一時的なものであり、いつでもキャンセルできることを強調したいと思います。


Q4

これらのクラスで参加費を集めても良いですか?

A4

はい、これを個別に対応するのは各ZINおよびSYNCメンバーの皆さんです。すでに一部のメンバーは、PayPal、Venmo、Cash Appなどのプラットフォームを使用していることを確認しています。


Q5

これらのクラスでどのように参加費を集めれば良いですか?

A5

ZINおよびSYNCメンバーの皆さんに支払いや、参加費の集め方についてアドバイスすることはできませんが、一部のメンバーはPayPal、Venmo、Cash Appなどのプラットフォームを使用していることを確認しております。


Q6

ZUMBA®は、クラスをリモートで教える方法を提供しますか?

A6

現在のようなまれな状況下で、インストラクターの皆さんが参加者とつながる機会を提供できるようなオプションを模索しています。


Q7

バーチャルクラスを行う場合、イベント申請は必要でしょうか?

A7

いいえ。必要ありません。